<   2007年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

さらば大阪城

f0128291_12352651.jpg「つゆとをちつゆときへにしわかみかな
                なにわの事もゆめの又ゆめ」

このブログを元旦から見守ってくれた大阪城とも今日でお別れ。
鉄筋コンクリートでも、エレベーターでも、
ワタクシはハデハデ金ピカのこの城が好きやねん。

■大阪城データ
所在地:大阪府大阪市中央区大阪城 [地図
電話:06-6941-3044
開館時間:9:00~16:30(GW・夏季、特別展開催期間中などは夜間開館あり)
休館日:年末年始(12月28日から1月1日)
料金:大人600円、中学生以下無料
交通:地下鉄谷町線「谷町四丁目駅」
    JR大阪環状線「大阪城公園駅」徒歩15分
大阪城天守閣HP
[PR]
by musyagaeshi | 2007-01-31 12:43 | お城情報 | Comments(2)

サボテンキティ

f0128291_12432359.jpg
あっ!?ヽ(゜ロ゜;)
こんなの、スーパーマリオで見たことあるアルヨ~!!




f0128291_18153665.jpg
[PR]
by musyagaeshi | 2007-01-30 12:47 | 地域限定キティ | Comments(2)

ダイバーキティ

f0128291_1240259.jpg
ま~いにち~ま~いにち~僕らは鉄板のぉ~♪
キティはん、ダイビング出来るんやぁ~。
負けた…。(o_ _)o



f0128291_18161389.jpg
[PR]
by musyagaeshi | 2007-01-29 12:43 | 地域限定キティ | Comments(2)

河津桜キティ(かわづざくら)

f0128291_12384532.jpg
河津桜まつり」という有名なお祭りがあるのですが、
ワタクシ、このキティを買うまで知りませんでした。
この格好はギリシャ神話に出てきそうですねぇ~♪



f0128291_1816463.jpg
[PR]
by musyagaeshi | 2007-01-28 23:53 | 地域限定キティ | Comments(4)

伊豆の踊り子キティ

f0128291_12285145.jpg
ツッタカタ~ツッタカタ~♪
今日も楽しく踊りましょう~\( ̄▽ ̄\)(/ ̄▽ ̄)ノ




f0128291_18174745.jpg
[PR]
by musyagaeshi | 2007-01-27 22:53 | 地域限定キティ | Comments(2)

伊豆梅子キティ

f0128291_835096.jpg
お~でこ~お~でこ~お~でこ~お~でこ~♪
モデルはなんなんでしょう?
全然わからないので「伊豆梅子」としておきます。

それにしても、すごい髪型だ。

f0128291_18182485.jpg
[PR]
by musyagaeshi | 2007-01-26 08:37 | 地域限定キティ | Comments(0)

かまぼこキティ(からくり版)

f0128291_153954.jpg
これはなんぞや?!
なんぞやなんぞや??
いつものパターンと違うので興味津々買ってみた♪

見たところ、かまぼこにシッポがはえただけの、
しょ~もないシロモノです。
しか~し、、このシッポを引っ張ると中からなんと!?
キティーが飛び出すのじゃ~!ドド~ン!!

からくりキティ、ばんじゃ~い♪

ちなみに、まだ引っ張ったことアリません。
だってもったいないんだも~ん。

f0128291_1532547.jpg
[PR]
by musyagaeshi | 2007-01-25 15:13 | 地域限定キティ | Comments(2)

かまぼこキティ

f0128291_12153684.jpg
ホタテマン!!
ではなく、かまぼこ~♪

「かまぼこに興味ないからいらないや」と思ったけど、
背景の小田原城と富士山に惹かれて買ってしまった…。

f0128291_18191628.jpg
[PR]
by musyagaeshi | 2007-01-24 12:15 | 地域限定キティ | Comments(2)

小田原ちょうちんキティ

f0128291_12141621.jpg
湯飲みのように見えるのは、小田原名物のちょうちんです。
キティはんは使い方をかなり間違えてるけど、
楽しそうだから許してあげよう。

背後で七色に輝く小田原城は何を意味するのか?
はてはて…。
f0128291_18195017.jpg
[PR]
by musyagaeshi | 2007-01-23 23:17 | 地域限定キティ | Comments(0)

小田原城 城とお風呂と、時々、ごはん

f0128291_12323788.jpg昨日、今年初めての城、小田原城を攻めました。
天守閣から景色をめで、近くのそば屋でそばを食い、最後は温泉につかって、一日殿様気分を満喫しました。
余は満足じゃ~♪

当然キティも買いました♪
詳細はのちほど…。

f0128291_12182657.jpgお城に行くまえに、まずは北条早雲像に面会♪
元気もりもりって感じだけど、相変わらず顔色悪いなぁ…。
まぁ、像だからしょうがないけどさ。

f0128291_12214487.jpgお城のそばのそば屋「田毎」で腹ごしらえ。
ワタクシは「田毎」というそばを食べました。
「大根おろし」と「すりごま」がたくさん入ったつゆがめちゃくちゃウマい!
興奮して一気にズルズルいってしまいました♪

f0128291_12254231.jpgごちそうさま~( ̄▽ ̄旨)

f0128291_12295156.jpg小田原城は鎧を着て記念撮影できるのが魅力♪
1回200円ナリ!安い!!
ワタクシも当然、鎧を借りて記念撮影だけじゃなく、城を練り歩きました。
チャンバラしたりして楽しいですよ~♪

温泉はJRで二つ先の「国府津駅」にある「コロナワールド」に行きました。
入浴料500円。露天風呂もあるし、ちゃんと石けんとシャンプーもついてます。
感想:あったまる~('~'温)


f0128291_12394286.jpg夕飯は「国府津駅」の近くにある「のんき亭」というトコロで「てんぷら定食」を食べて家に帰りました。

また殿様やりにこよ~っと└('∩')┘
[PR]
by musyagaeshi | 2007-01-22 12:32 | お城めぐり | Comments(10)