2007年 08月 03日 ( 1 )

山陽・東海遠征記 広島城の巻

f0128291_1221442.jpg
 「夏休み」なので「広島城」に来てみた。
f0128291_1223295.jpg
 広島城は五重天守としては規模が少し小さいかな?と感じたけれど、堀がすごく大きく、離れて見ると壮大でカッコ良かった。

 これほどの天守が戦火に焼かれ失われてしまったのが残念でならない。
現存する五重天守は姫路と松本だけなので、大切に残してもらいたいものだ。

 天守以外にも二の丸表御門や櫓が復元されていて、見所も多く、原爆ドームや平和公園に行く時間を割いて、今日はほとんど城を見ていた。

f0128291_12225863.jpgf0128291_12225047.jpg
f0128291_12273965.jpgf0128291_12274787.jpg


f0128291_12282545.jpg この日はちょうど、市民球場で阪神戦があったので、予定を変更してナイターを観てから次の街へ移動することにした。

 試合は最初、広島がリードしていたけど、後半、阪神が大逆転してそのまま勝利!!
ギリギリ電車にも間に合い、深夜12時前に福山のホテルにチェックインした熱狂的阪神ファンのワタクシであります。

f0128291_1229756.jpgf0128291_1230479.jpg


f0128291_12305967.jpgf0128291_12305052.jpg宿泊地:ベネフィットホテル福山
 駅から少し歩いたけれど、安くて、キレイなホテルでした。



■旅行情報■■
広島城:http://www.mogurin.or.jp/rijo.html
広島平和記念資料館:http://www.pcf.city.hiroshima.jp/
広島東洋カープ:http://www.carp.co.jp/
ベネフィットホテル福山:http://www.benefithotel.jp/
[PR]
by musyagaeshi | 2007-08-03 12:12 | お城めぐり | Comments(0)