山陽・東海遠征記 小倉城の巻

f0128291_12101944.jpg
 「夏休み」なので「小倉城」に来てみた。

 堀に囲まれた高い石垣の上に天守がそびえる小倉城は、近くで見上げると迫ってくるような迫力があり、昭和になって作られたお城風ビルヂングとはいえ、石垣だけよりも全然いいなと思った。

 天守を見ながらご飯を食べようと、本丸の木陰のベンチに座り、小倉駅で買った駅弁「かしわめし」を食べ始めたら、めちゃくちゃ美味しくて城を見るのも忘れ、ムシャムシャむさぼり食べてしまった。f0128291_1211731.jpg

 最近の駅弁は平気で1000円を越えてくるのに、この「かしわめし」は680円で味も美味しく本当にいい駅弁だと思った。

 城も立派、メシも美味しく、初日からいい旅になったなぁと思い岩国へと向かうワタクシであります。

宿泊地:岩国シティホテル安藤
 駅から近く、値段も安く、部屋も館内もきれいで、しっかり疲れを癒すことが出来ました。

f0128291_12113343.jpgf0128291_12114241.jpg
        「かしわめし」                     豪勢な夕食

■旅行情報■■
 小倉城:http://www.kid.ne.jp/kokurajou/html/k01.html
 岩国シティホテル安藤:http://www.cityhotelandoh.jp/
 かしわめし(北九州駅弁当株式会社):http://k-ekibento.co.jp/
[PR]
by musyagaeshi | 2007-08-01 12:06 | お城めぐり | Comments(0)
<< 山陽・東海遠征記 岩国城の巻 松本城 >>