たこの赤ちゃんキティ

f0128291_12191965.jpg
「じゃこの中 たこの赤ちゃん 入ってた」

【解説】
ときどき
ちりめんじゃこの中に
タコやカニの赤ちゃんが入っていることがあり
一粒で二度おいしいと
得した気分に酔いしれる青年の
小さな幸せをあらわした一句f0128291_12192964.jpg



採取:新神戸駅
[PR]
by musyagaeshi | 2007-07-18 12:21 | 地域限定キティ | Comments(6)
Commented by ピンキティ at 2007-07-18 21:44 x
じゃこを買うときは、
お腹がふくれ、ピンクくなってるじゃこが多いパックを選んで買ってました。
べっちさんも関西人やから(もちろん)同じですよね??

(@_@)じーーー。1,2,3,4・・・
Commented by べっち at 2007-07-19 19:02 x
ピンキティさん>>おぉ~~!!ピンキティさんじゃないですかっ!!!
遠路はるばるコメントありがとうございます♪(v^-^v)

ワタクシも、じゃこを買うときは「中に何か入ってないかなぁ?」とチェックしながら買ってますよ♪
なんせ、関西人ですから(笑)

Commented by Ikuo at 2007-07-25 20:12 x
わたくし、静岡人ですから、申し訳ありませんが
じゃこなどは買いませぬ。。
しらすか、生しらすのみですぅ〜♪♪
Commented by べっち at 2007-07-30 16:10 x
Ikuoさん>> 家康崇拝者ですよね~。
Commented by Ikuo at 2007-08-04 12:06 x
確かに、どちらかと言えばそうかもねぇ(笑)
他を良く知らないっていうのも事実だけど…
Commented by べっち at 2007-08-13 12:07 x
Ikuoさん>> じゃあ家に写真飾って「将軍さま~♪」ってやってるんや~。
<< 神戸岡本キティ 淡路島たまねぎキティ >>