青春18きっぷ松本城日帰り弾丸ツアー

f0128291_12172495.jpgワタクシ、松本城に行ってきたのです。
別に城が見たいわけじゃなく「真田幸村」と「山本勘助」のキティが欲しかったから。
電車を乗り継ぎ5時間かけて松本についたワタクシは、城ではなく駅前のおみやげ屋さんに直行。

その店は品揃えが良く、まだ持ってないのがいっぱい。
大人なので大人買いせねば!!と思い全部買ったら、財布の中の諭吉が討ち死にしてしまった。
なんてこったい、頭ん中は子どもやん…。(~ヘ~;)

しかし、そこで手にした「真田幸村キティ」はあまりにもカッコ良く、まさに真田日本一の兵!!と呼ぶにふさわしいキラキラの一品。
お店のおばちゃんとキティについて、しばし話し込んだワタクシであります。
f0128291_1271097.jpg
途中の茅野駅でみつけた南アルプス関連のキティが松本には売ってなかったので長野まで行く予定を変更して、城を見たらすぐ茅野に戻りそのまま帰ることにした。
いま思うと長野に売ってたのでは?とも思うがもう遅い。

松本城は桜が咲いてメサメサ綺麗!!
青空にそびえる黒い天守は威風堂々。ワタクシは心ゆくまで写真を撮りまくったしだい。
天気が良く、アルプスの山々も見えて、この世の春と言った風情。来てよかった~♪

f0128291_12221240.jpgf0128291_1215140.jpg
        - 天守 -                         - 鯉の大軍 -

帰りは茅野で再びキティを補充し、さらに最後に八王子で「高尾山天狗キティ」を買ったところで財布には英世さん一人がお留守番。
さすがにマズイと思い、さっさと家に帰りナイター見て寝ました。

朝早くから動き回って疲れたけど充実した一日やった。

お城を見て、写真を撮り、キティを買って帰る。
ワタクシにとって、これほど楽しいことはアリマセヌ。o(・∇・o)
[PR]
by musyagaeshi | 2007-04-08 20:05 | お城めぐり | Comments(16)
Commented by Ikuo at 2007-04-10 19:26 x
だから花見、すぐ帰ったんだぁ〜
Commented by べっち at 2007-04-11 12:32 x
Ikuoさん、
Ikuoサウルスの足音が響いてきたので、踏まれる前に退散したまでです♪
Commented by Ikuo at 2007-04-11 17:22 x
今度は帰れないように罠をしかけるしかないか〜♪♪
Commented by べっち at 2007-04-12 19:01 x
Ikuoさん、
自衛隊仕込みのワザが見られるのですね!!
Commented by Ikuo at 2007-04-14 13:58 x
いつ、わたしが自衛隊に入っていたんですか??
こんな麗しき乙女なのにぃ〜♪♪
Commented by べっち at 2007-04-16 17:11 x
Ikuoさん、
1965年~2003年まで在籍してたとの記録がありますが…。
Commented by Ikuo at 2007-04-17 12:35 x
さすがのわたしも1965年には生まれてませんっ!!!!!!!!!
Commented by べっち at 2007-04-18 12:48 x
Ikuoさん、
北島三郎と同じ年だと聞きましたが…Σ( ̄ロ ̄;)
Commented by Ikuo at 2007-04-18 16:08 x
いいえ、高倉健と同い年です♪♪♪
Commented by べっち at 2007-04-19 12:57 x
Ikuoさん、
Ikuoさん、ホンマは「早見優」と同い年らしいですね(-_-=)
Commented by Ikuo at 2007-04-21 10:13 x
残念ですがほんとはもっと若いんです♪♪
Commented by べっち at 2007-04-21 16:06 x
Ikuoさん、
遠くからみると若いかも…。
Commented by Ikuo at 2007-04-24 18:35 x
近くで見てもでしょっ!!!!
Commented by べっち at 2007-04-25 17:37 x
Ikuoさん、
近くで見ると、すごく大きい。
Commented by Ikuo at 2007-04-25 21:17 x
それは事実ですね☆
Commented by べっち at 2007-04-27 20:16 x
Ikuoさん、
足のサイズが27cmと聞いてなっとく(*'-'*。)
<< 本郷キティ 秋葉原もえ?キティ >>